明太子県

2024.08.31

日々の事

雑談

私は大学と新卒時代は福岡県に住んでいました。

 

 

 

 

 

家内は福岡県人なのでお盆は福岡に帰省

 

 

 

 

 

 

子供達を遊ばせるためにMARKisという商業施設へ行きました。

ちなみに住んでた10年ほど前はこんな建物ありませんでした

 

 

 

 

 

 

お目当ては忍者パーク

 

 

まぁ簡単に言うと子供版SASUKEみたいな感じです

 

 

 

とりあえず、貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、テナントはこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構色々な遊具があって楽しそうです。

 

川内市民の方なら分かると思いますが、永利タイヨーの一角にある遊技場がバージョンアップした感じですね。

 

 

 

 

 

 

私は暇だったので(子供見ろ)施設をぐるっと一周してきました。

 

 

 

するとこんなテナントを発見

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

店内には大きなディスプレイだけが並んでいて、そこにあるQRコードから写真を購入できるお店なんです(たぶん)

いまちょっと調べましたらジャニーズ限定なのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者パークの隣に小さな動物園みたいなお店もありました

興味ないと思いますが蛇と一緒に撮った写真も載せておきます

まじまじと自分の顔見るとあれですね。どうしてそんな事に・・ってくらいタレ目ですね。もう慣れましたが。

 

 

 

 

 

 

しかしまぁとにかく流石、大都会福岡県

 

 

いろんなお店もあるし明太子もおいしいです

 

 

 

 

 

 

 

我が町、薩摩川内市にもいろいろ楽しい空間がもっともっと出来ればいいな。作らないといけないなと思ったお盆休みでした。